業界ニュース

フレコンの設計で注意が必要ないくつかの問題

国際市場でのフレコンの需要の増加に伴い、中国のフレコン製品の輸出はさらに増加し​​ています。同時に、国際市場ではフレコン製品の品質に対する要件が厳しくなっています。したがって、フレコン製品の強度を向上させる方法は合理的です。フレコンメーカーが直面する重要な課題は、選択、合理的なプロセス比率、および国の基準を実施することを前提とした企業の実際の状況に基づいた高品質のフレコンの設計方法です。このため、このペーパーではフレコンの設計を提案します。注意を払う必要があります。
 
基礎と原則
コンテナバッグの設計は、GB / T10454-2000規格を厳密に実装して、梱包された輸出品が荷積み、荷降ろし、輸送、保管の過程で無傷であることを保証する必要があります。フレコンの設計では、安全性、保管、実用性、気密性の4つの主要なポイントを考慮する必要があります。
 
安全性
主にコンテナバッグの強度を指します。設計では、梱包量、積荷の重量、梱包単位(数)、輸送距離、輸送回数、輸送手段、使用する輸送方法を考慮する必要があります。 GB / T10454-2000では、コンテナバッグのベースファブリックとスリングのテクニカルインデックス要件が厳密に規定されています。安全性の観点から、工場のコンテナバッグ構造はすべて底部吊り構造であり、安全率は1:6に到達する必要があることは明らかです。
 
保管
材料はユーザーの/ H条件に応じて合理的に選択する必要があり、プロセス比は合理的である必要があります。例えば、日光にさらされたプラスチック材料の老化防止能力は、フレコンの品質を決定する主要な指標であり、フレコンの実際の使用でしばしば遭遇する問題でもあります。したがって、フレコンの使用に注意を払う必要があります。製造工程における抗紫外線剤そして紫外線に耐性のある材料の選択。
 
使いやすさ
フレコンを設計するときは、持ち上げ、輸送、積載された材料の性能など、フレコンを使用する顧客の特定の方法と方法を十分に考慮する必要があります。さらに、包装された商品が食品であるかどうかを検討し、包装された食品に悪影響がないことを確認する必要があります。
 
気密性
包装する材料が異なれば、シール要件も異なります。たとえば、粉末材料や有毒材料、汚染が懸念される物品は、シール性能に関して非常に厳しい要件があります。湿気やカビが発生しやすい特殊な材料も、空気に対して特別な要件があります。気密性があるので、容器のデザインで袋詰めするときは、ベース生地のラミネート加工と縫製工程がシール性能に与える影響に注意してください。
 
注意が必要な問題
フレコンを設計する際には、まず積荷の重量を明確にし、梱包された材料の割合に応じてフレコンの量を決定する必要があります。また、ロードされた材料が鋭利で硬いブロック材料であるかどうかにも依存します。その場合、フレコンを設計するときにベースファブリックを厚くする必要がありますが、逆に薄くすることもできます。実際の設計では、ベースファブリックは一般に500kgの荷重のバルクバッグに対して(150-170)G / m2として選択され、ベースファブリックの縦方向および横方向の引張強度は(1470-1700)N / 5cmです。伸びは20%-35%です。;荷重が1000kgを超えるコンテナバッグの場合、ベースファブリックは一般に(170-210)G / m2が選択され、ベースファブリックの縦方向および横方向の引張強度は(1700)です。 -2000)N / 5cm、伸びは20%-35%です。
 
モノフィラメント強度を向上させる
ベース生地の強度を確保するには、シルクの引張強度を上げる必要があります。平毛糸の相対強度は0.4N / tex以上で、伸び率は15%〜30%である必要があります。実際の処理プロセスでは、フィラーマスターバッチの量を厳密に制御する必要があります。通常は約2%です。マスターバッチを追加したり、リサイクル素材を追加したりすると、ベースファブリックの強度が低下します。そのため、原材料の品質を厳しく管理し、国の基準を満たすメルトインデックスを備えた正規メーカーの伸線原材料を選択する必要があります。
 
ストラップの選択を確認してください
フレコンの設計では、スリング材料の選択が非常に重要です。国の基準では、安全率を1:6と明確に規定しています。実際の設計では、縫製工程でのスリングの強度の低下を考慮する必要があります。次に、巻き上げ方法を考慮する必要があります。たとえば、荷重が500kgのコンテナバッグの場合、スリングは一般に(50-60)g / mとして選択され、引張力は(1300〜1800)N / mです。 1000 kg、一般的な選択は(60-75)g / m、引張力は(1800-2000)N / mで、スリングは織り密度の要件を満たしている必要があります。さらに、2つのループ、4つのループなどを使用して、スリングを設計する際の引張強度を高めることができます。
 
 
添加剤を加えて耐用年数を延ばします
日光の下での飼料容器バッグの老化防止能力を改善するために、一定量の抗紫剤および安定剤を平毛糸延伸プロセスで添加する必要があります。フレコンの試用期間の長さ(半年または1年)に応じて、追加量を決定します。これは通常(0.1〜3)%の間です。一部の企業は、安定剤、抗紫剤、その他の添加剤を混合して作られたアンチエイジングマスターバッチを追加しており、効果も非常に優れています。
 
構造設計
コンテナバッグの構造を設計する際、国の基準では、ウエストバンドの強度はベースファブリックの強度の2倍以上であると規定されていますが、実際のデザイン効果は良くありません。ベースファブリックの強度とウエストバンド、ベース生地が最初に割れます。デザインでは、この問題を回避するために、ウエストバンドとベースファブリックは同じ強度のベースファブリック材料で作成する必要があります。
 
縫製工程設計
国家規格で指定されている縫製要件に加えて、縫合糸の耐老化性およびベースファブリックの引張強度に対する縫製の影響も考慮する必要があります。粉末状の物質、有毒な物質、および汚染を恐れる物質を梱包する場合は、最初にシーリングの問題を解決する必要があります。そのため、実際のデザインでは、太い糸と細い針または不織布を使用してベース生地と縫い合わせ、シール性能を向上させています。さらに、フレコンを縫うときは、縫製強度が国家基準の要件を満たすことを保証するために、縫合糸は18ks以上の強度のポリエステル糸で作られている必要があります。
 
入口と出口の設計
国の基準では、入口と出口でのベースファブリックの縦方向と横方向の引張強度は≥828N/ 50mmであると規定されていますが、実際の計算では、出口の圧力は高く、高くなる可能性があり、入口の強度も高くなります。低くすることができるので、一般的に使用されます。ラミネートベースクロス(9​​0-100)m2。
 
その他の要因
実際の設計プロセスでは、排出口構造のないコンテナバッグは、一般に、国家規格で指定された安全率要件を満たすことができます。ただし、排出口のあるコンテナバッグの強度は、一般的に標準要件を満たしていないため、設計では下部開口部の強度を考慮する必要があります。たとえば、バッグの下部ベースクロスの厚さを増やすなどです。 、材料開口部の補強布を増やすなど、この問題を解決できます。
 
実際の設計プロセスでは、さまざまな指標を総合的に検討し、プロセス設計を継続的に改善し、技術革新を強化し、新しい材料、新しいプロセス、新しい方法を採用し、設計品質を確保するための最良の設計計画を模索する必要があります。
Copyright 2021 大連辛星プラスチック製品有限会社
サービスホットライン:0086-411-89810050 89812292
Copyright 2021 China dalian Xin Xing plastic products Co., Ltd.
サービスホットライン:0086-411-89810050 89812292